So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

火災 大分県別府市の住宅密集地で アパートから出火(毎日新聞)

 13日午後10時15分ごろ、大分県別府市光町のアパートから出火していると、通行人から119番通報があった。火は周辺の民家などに燃え移り、14日午前0時現在、1区画の半分程度に延焼中だ。

 現場はJR別府駅から南へ約500メートルの住宅密集地。当時、同市内では風速7〜8メートルの風が吹いていた。

 火事のあった区画の通り向かいに住む丸山ナシヱさん(77)は「午後10時40分ごろ、外を見たら、アパートが燃えて真っ赤な火が上って、パンパンと音がした。半区画ほど燃えている」と話した。

【関連ニュース】
火災:父と兄弟?死亡 「助ける」小2長男引き返し 青森
不審火:県立高で運動用具など燃える 横浜
火災:住宅全焼 孫娘ら3人死亡 群馬・桐生
火災:雑居ビル焼き2人死亡 横浜
火災:アパート1室全焼1人死亡 85歳女性住人か 埼玉

組織トップに2年で3千万円配当 ライブリーねずみ講事件(産経新聞)
普天間・同盟強化を協議=外相、ハワイに出発へ(時事通信)
<自民党>参院選に74歳の片山氏擁立 若手の反発は必至(毎日新聞)
米長官、普天間移設「現行案で進展を」=日米外相、同盟深化の協議開始で一致(時事通信)
<人事>財務省(毎日新聞)

生徒13人が食中毒 高校の食堂を営業停止 さいたま(産経新聞)

 さいたま市は10日、同市見沼区大和田町の県立大宮商業高校の宮商会館食堂で食事をした女子高生13人が食中毒症状を訴え、うち11人からノロウイルスを検出したと発表した。市保健所は同日付で同食堂を3日間の営業停止処分とした。

 市によると、食中毒症状を訴えたのは、4〜7日に同校で実施されたバレーボール部合宿に参加した3高校の女子生徒24人のうち13人。4日の夕食から、同食堂で和風おろしハンバーグやサラダなどの食事を取り、6日午後から相次いで嘔吐(おうと)や下痢などを訴えた。

【関連記事】
旅行先の喜界島で釣った魚で食中毒 兵庫の女性ら5人
「シメジと勘違い…」毒キノコで夫婦が食中毒
足立区立小の集団おう吐、ノロウイルス原因
成型肉に注意を! 相次ぐO157食中毒
もちを詰まらせ? 公園で男性死亡 蕨

普天間、現行計画の履行困難=防衛政務官(時事通信)
<直木賞>佐々木譲さんと白石一文さん 芥川賞は該当作なし(毎日新聞)
振り袖姿でジェットコースター 「としまえん」で成人式(産経新聞)
海外任務の能力向上=インド洋給油終結で統幕長(時事通信)
メッセンジャー黒田容疑者、店長側と示談成立 午後にも釈放 (産経新聞)

寒気 東海地方も雪景色 岐阜で積雪8センチ(毎日新聞)

 急速に発達した低気圧と強い寒気の影響で、東海地方は13日早朝から各地で雪となり、名古屋市中心部も一時、雪景色となった。

 各地の気象台によると、同日正午現在の積雪量は▽岐阜県白川村で148センチ▽飛騨市134センチ▽岐阜市8センチ−−など。また、愛知県西部でも一時、数センチの積雪があった。14日午前6時までの予想降雪量は、岐阜県飛騨地方と美濃地方の山間部でそれぞれ60センチ、美濃地方平野部で20センチの見込み。愛知県内では西部の多いところで10センチ、東部で5センチの見込み。

 雪の影響で名古屋高速道路は小牧線、一宮線、清洲線、楠線が一時、通行止めとなった。またJR東海によると、東海道新幹線が名古屋−新大阪駅で10分程度の遅れが出た。名鉄は名古屋本線を中心に8本が区間運休したほか、90本に最大16分の遅れが出た。【米川直己、山田一晶】

【関連ニュース】
事故:祖父運転の除雪車にひかれ1歳児死亡…大雪の弘前
雪:上信越道で車スリップ、東海道新幹線減速で5万人影響
スキー場:雪たっぷり 絶好のコンディション 岐阜・郡上
気象庁:今冬は平年並みの寒さ 「予想外だった」と説明
雪:東海地方でも 岐阜・白川98センチ、高山31センチ

助産師の仕事はプライドが大事!
真鶴ポイント
blog
楽園の球根
天使と悪魔と私

<桜井茶臼山古墳>発掘成果紹介の速報展始まる(毎日新聞)

 国内最多の銅鏡が確認された奈良県桜井市の桜井茶臼山古墳(3世紀末〜4世紀初め)の発掘成果を紹介する速報展「再発掘 桜井茶臼山古墳の成果」が13日、橿原市畝傍町の県立橿原考古学研究所付属博物館で始まった。三角縁神獣鏡(さんかくぶちしんじゅうきょう)など銅鏡78枚の破片のほか、水銀朱で赤く染まった石室の石など18点が展示され、考古学ファンが熱心に見入っていた。

 卑弥呼(ひみこ)が中国・魏から鏡をもらったとされる「正始元年」(240年)の銘文の一部が入った銅鏡片も並べられた。神奈川県秦野市の主婦、吉川和子さん(62)は「鏡を卑弥呼が使ったかもしれないと思うとロマンを感じる」と興奮気味に話した。

 31日まで。月曜と19日は休館。入館料は大人400円、高校・大学生300円、小中学生200円。【高島博之】

【関連ニュース】
桜井茶臼山古墳:副葬銅鏡が81枚に 卑弥呼時代のものも
平城遷都1300年祭:開幕イベント 奈良県内4会場で
平城宮:ごみ焼却跡見つかる 「そのまま埋設」定説覆す
堂ノ後古墳:国内最古でなかった 築造時期が判明
高松塚古墳:発掘直後、36年前撮影のカラー8ミリ発見

債務整理整頓
いわおのブログ
ショッピング枠現金化
即日現金化
債務整理

囲碁女流名人戦、挑戦者に向井三段(産経新聞)

 産経新聞社主催の囲碁タイトル戦「第22期女流名人戦」の本戦リーグ最終一斉対局が7日、東京都千代田区の日本棋院で行われ、向井千瑛(ちあき)三段が謝依旻(しぇい・いみん)女流名人への挑戦権を獲得した。

 最終戦は鈴木歩四段−奥田あや二段、梅沢由香里女流棋聖−向井三段、知念かおり四段−吉田美香八段の3局が一斉に行われ(加藤啓子六段は手空き)、奥田二段、向井三段、知念四段が勝利を収めた。この結果、同星で並んでいた鈴木四段が敗れ、向井三段が5勝目(1敗)を挙げて単独トップになり挑戦者に決まった。

 向井三段は昭和62年、東京都生まれ。本田幸子七段門下。平成16年入段(プロ棋士の初段に)、21年に三段昇段。女流名人戦は今回が初挑戦。謝女流名人との三番勝負は3月上旬から始まる。

bang-bang-bang
平成の牛若丸
クレジットカード現金化 即日
クレジットカード現金化
パチンコ攻略

<調査捕鯨>調査船と抗議船が衝突(毎日新聞)

 日本鯨類研究所によると、日本時間の6日午後0時半ごろ、南極海で反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)の監視業務にあたっていた調査船「第2昭南丸」(712トン、小宮博幸船長)とSSの抗議船「アディ・ギル」号が衝突、アディ・ギル号が航行不能となった。第2昭南丸の乗組員にけがなどはないという。

【写真特集】第2昭南丸とアディ・ギル号が衝突

 アディ・ギル号は、SSの抗議船ボブ・バーカー号とともに6日午前0時ごろから調査母船「日新丸」(8044トン、小川知之船長)に悪臭のする酪酸とみられる液体入りのボール状の物を発射するなどの妨害活動を行っていた。【デジタルメディア局】

【関連ニュース】
【写真特集】アディ・ギル号は12月にも妨害
【写真特集】シーシェパードの抗議船「スティーブ・アーウィン号」が妨害
調査捕鯨:シー・シェパードが「日新丸」を妨害
【動画】第2昭南丸とアディ・ギル号が衝突の瞬間を動画で

警備員募集中!
p05qvtstのブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
クレジットカード現金化 比較
自己破産

<窃盗容疑>優勝馬の勝負服盗む 名古屋の男逮捕 滋賀県警(毎日新聞)

 人気競走馬「ブエナビスタ」の勝負服を盗んだとして滋賀県警草津署は6日、名古屋市名東区照が丘、パート店員、石澤雄一容疑者(39)を窃盗容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は昨年4月下旬、京都市伏見区の京都競馬場で、調教師の松田博資さん(63)=滋賀県栗東市=が所有する勝負服(時価3万円相当)を盗んだとされる。同署によると、石澤容疑者は勝負服をインターネットオークションに出品、佐賀県の男性が同年6月に20万円で落札していた。松田さんが偶然、インターネットで勝負服が落札されているのを見つけ、7月に被害届を出した。

 勝負服は、昨年3月7日に阪神競馬場で開催したチューリップ賞レースで、人気競走馬の「ブエナビスタ」が優勝した際、安藤勝己騎手が着用していたものだった。石澤容疑者は競馬ファンで「ネットオークションでもうけようとした」と供述している。他の競馬用品もネットオークションに出品した形跡があり、余罪を調べている。【前本麻有】

【関連ニュース】
新型インフル:ワクチン80人分盗難 京都の病院
パスポート盗難:二十数冊 ビザ代行業者ずさん管理
窃盗:腕時計3億円盗まれる…壁に穴、銀座の貴金属店
窃盗:銀座の貴金属店の壁に穴 腕時計3億円相当盗まれる
ひったくり:女性ばかり狙い8件、同一犯か 名古屋

お茶が大好き
ちばらき漁場
ショッピング枠現金化
パチンコ攻略
ネイルサロン

入院患者数が6週連続減少=新型インフル−厚労省(時事通信)

 厚生労働省は6日、新型インフルエンザの入院患者数が6週連続で減少したと発表した。同省は「依然として流行中であることに変わりはなく、手洗いや体調管理に努めてほしい」としている。
 同省によると、昨年12月30日から今年1月5日の入院患者数は216人(速報値)。12月23〜29日は540人で、1448人を記録した11月18日の週から6週連続で減少した。 

【関連ニュース】
【特集】新型インフルエンザ
〔写真特集〕新型インフルエンザ
家族発症まで平均2.6日=新型インフルの家庭内感染
この冬どうなる?インフル流行=新型減少も予断許さず
報道写真で09年振り返る=1月9日から

サンクチュアリ
バラ色の日々
競馬情報
ネイルサロン
クレジットカード現金化 比較

<大阪・住吉大社>露店の資材置き場で火事 4人重軽傷(毎日新聞)

 3日午前4時45分ごろ、大阪市住吉区住吉2の住吉大社の参道脇に設営された露店の資材置き場から出火、資材置き場と併設する屋台1店、休憩用テント1棟の計約100平方メートルを焼いた。休憩用テント内にいた露店アルバイトの男性(50)=東大阪市=が顔などに2カ月のやけどを負う重傷で入院したほか、露天商男性(34)=大阪府松原市=ら露店関係者3人が手や顔にやけどなどの軽傷を負った。

 住吉署によると、このアルバイト男性が露天商男性と口論になり、資材置き場のガスボンベの栓を開けてライターで火を付けたといい、住吉署はアルバイト男性の回復を待って建造物等以外放火容疑で事情を聴く。

 出火当時、参拝客はおらず、本殿などへの影響はなかった。【松井聡】

【関連ニュース】
太鼓橋:架け替えで渡り初め−−大阪・住吉大社
カーネル人形:補修が終了 おはらい受け「呪いは解けた」

j0rzsy7hの日記ブログ管理ツール
ひふみのブログ
クレジットカード現金化 還元率
パチンコ攻略
ネイルサロン

普天間待たず、同盟深化へ協議…米国務次官補(読売新聞)

 【ワシントン=小川聡】米国務省で対日政策を取り仕切るカート・キャンベル次官補は5日、国務省で読売新聞と単独会見し、日米安全保障条約改定50周年に合わせた「日米同盟の深化」のための新たな日米協議について、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題の決着を待たず、近く開始する考えを示した。

 「日米関係には多くの側面があり、遅らせることはできない。協議を始めるつもりだ」と述べた。

 協議では、新たな日米安保共同宣言の取りまとめも視野に入れるとしたほか、鳩山政権が見直しを求める在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)と日米地位協定も「徹底的に議論される」とした。

 普天間移設問題では「現行案が最善で、迅速な解決を求める。首相と彼のチームが日米関係のために『責任と信頼』の精神を堅持すると信じている」と早期解決に強い期待感を示した。

 また、海兵隊のグアム移転については、「普天間に関するプロセスの前進がない限り、グアムであれどこであれ、これ以上の行動はない」と改めて強調した。

 一方、先月、オバマ政権が初めて行った米朝協議に関しては、「対話の非常に初期の段階で、北朝鮮の根本的な態度は不透明。北朝鮮の返答待ちだ」と説明。6か国協議再開については「間もなくだろう」と楽観的な見通しを示した。

2010年誰の年
空色
競馬情報
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化 比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。