So-net無料ブログ作成
検索選択

<もんじゅ>NPOが抗議文 運転停止求め(毎日新聞)

 脱原発を訴えるNPO法人「原子力資料情報室」(東京新宿区、伴英幸共同代表)は6日、もんじゅの運転の即時停止と高速増殖炉からの撤退を求める抗議文を発表した。

 事故後の設備点検について「配管の内側の目視点検はほんの一部で、燃料集合体も1体を点検しただけ。とうてい万全とはいえない」と指摘。耐震安全性なども問題視したうえで「高速増殖炉の開発先進国は技術的・経済的困難、社会的合意の困難が克服できずに撤退した」としている。

 同法人は同様の抗議文を文部科学相あてに郵送する方針。【松本惇】

水上バイクで2人死亡=1人不明、利根川で−茨城(時事通信)
たちあがれ日本、中川義雄氏らの公認を発表(産経新聞)
美容と健康に効く!“真っ黒メニュー”が登場(産経新聞)
検証 医療ツーリズム元年(2)「検診へのニーズどれだけ」(医療介護CBニュース)
<コープかながわ>売れ残ったトンカツを冷凍し再び販売(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。